肩こり頭痛専門整体院 | 日記 | 巨大地震

肩こり・頭痛でお悩みの方をゼロへ

Top >  日記 > 巨大地震

肩こり頭痛専門整体院 の日記

巨大地震

2011.03.13

今回の地震は凄かったし怖かった。揺れが大きくて揺れる時間が長~い! ちょうど仕事を終わりお客さんと雑談しているところにいきなり大きな揺れが来て・・・。
すぐに玄関のドアを開けて道路へ避難。それが立っているのも出来ないし、かといって
しゃがみ込む事もできなくて・・・ 一応おさまってから、内外の点検開始、外回りは何とかOK、内は2階の鉢類のほとんどが横倒しになっていて壊滅状態になっている。買ったばかりの薄型テレビが心配だったのですが、これはかろうじてセーフ。 暫くすると臨海コンビナート方向から黒い煙がモクモクと・・・そのうち黒い煙があたり一面を覆いかぶさるようにきてまだ夕方なのに夜のようになりました。時折落雷のような爆発音が鳴り響き大きな炎が見える。
LPGのタンクが連鎖的に爆発したもよう。近くの大型スーパーも2店舗のうち1店舗が直後に閉店した模様。 とにかく予告なしで突然やってきて、その場で被害をもたらすのが地震の特徴であり、その怖さ。
対応するいとまがない。しかも先が全く読めないと来ている。 屋内外においても、何かが自分の方に倒れてきている事は分っているのに一歩も動けない場合も十分にあり得る事がよく解った。 余震も終夜にわたり一時間に5~10回。これが余震というけど、多分震度4以上の揺れが数回あったように記憶している。(震度2~3は慣れているけど) それにしても三陸地方にお住まいの方々に対しては、言葉がでない。一人でも多くの命が救われる事を願うしかない。

日記一覧へ戻る

【PR】  KAEバレエクラシック  broto ヘアセット&メイク  着付け  みずき整骨院  古屋音楽教室  マンガバ|神戸 三宮 漫画好きが集うBAR・漫画喫茶